トップへ » 院内ツアー

受付

ご来院の方をスタッフが笑顔でお出迎えいたします。ご予約の相談から治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

待合室木の暖かみを演出した待合室で、リラックスしながら診療をお待ちください。備えつけの雑誌などご自由にお手にとっていただけます。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室

診療ユニットをパーテーションで仕切ることで、治療中に患者さま同士の目線が合わないよう、プライバシーに配慮しております。各ユニットにモニターを設置し、患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

個室診療室(オペ室)

オペ室

当院では、他の空間からは完全に隔離することで、クリーンな環境を保った完全個室のオペ室を完備しています。インプラントをはじめ、外科手術は感染症などにかかるリスクの少ない、クリーンな環境でオペをすることがとても重要です。

ブラッシングスペース

診療前、診療後にブラッシングや化粧直しをされたい患者さまのために、ブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、お気軽にご利用ください。

デジタルレントゲン

当院は歯科用CTを完備しております。歯科用CTは、コンピュータ上で骨を3D再現できますので、お口の中の断層写真を見ることができます。そのため、レントゲンではわからない骨の奥行き・幅・厚みを、正確に知ることが可能となりました。また、通常のレントゲンより被ばく線量が低いデンタルレントゲンも完備しております。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

トップへ » 院内ツアー