トップへ » はじめての方へ » 衛生士が行うメンテナンス

衛生士にしかできない定期メンテナンスを

当院では、衛生士がメンテナンスを担当します。ドクターと連携をとり、患者さま一人ひとりに合わせたメンテナンスを提供します。

定期メンテナンス

「虫歯や歯周病がなければ、歯医者さんに行く必要はない」と思っていませんか?

確かに歯科医院は歯を治療するところですが、最近では考え方が少し変わってきています。虫歯や歯周病を防ぐための予防歯科を受けるために歯医者さんに行く方が増えています。予防歯科とは、虫歯や歯周病を予防することを目的とした歯科診療です。定期的に予防歯科を受けることで、お口の中の環境をベストな状態に保ちます。

また、虫歯や歯周病などのトラブルを未然に防ぐこともできます。虫歯や歯周病の早期発見は、治療中の痛みの軽減にもつながります。

プロがお口の健康をサポートします

メンテナンス毎日どんなに歯みがきをしていても、お口の中にはどうしても磨きにくい箇所があります。こうした箇所には細菌がたまりやすく、集まった細菌は歯の表面に「バイオフィルム」と呼ばれる膜を張って固まってしまいます。

このようなバイオフィルムや食べカスを専用の器具を使って落とすPMTCをはじめ、スケーリングやMFT(口腔筋機能療法)など、お口の中を健康に保つためのお手伝いを当院の衛生士が全力で行います。

詳しくは『予防歯科・定期検診』へ

トップへ » はじめての方へ » 衛生士が行うメンテナンス